2007年8月29日水曜日

企業におけるwebサイトの存在意義

多くの企業で当然のようにあるwebサイトは、いったいどのくらいその意義を理解されているのだろうか。
中小企業のサイトは、ちょっとパソコンが得意な人が作っていることが多いが、それだけで足りるのだろうか。

確かに、HTMLの本を買ってくればそれなりに作ることができるが、複雑に深化しているwebに対しては、技術的なものはもちろんのこと、企業としてどう見られていのかが問われています。
技術と戦略の融合が必要になります。
webが直接お金を生むものではないので、なかなか気づきにくくはありますが、今一度企業の顔として見直してみるといろいろ発見があると思います。

氾濫する「ネット活用」情報に惑わされないために
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20070704/129096/

0 件のコメント: