2007年10月29日月曜日

PHPのデザインパターンとフレームワーク

やばいです。この間も本をごりっと買ったところなのにまたほしい本が。。。
まぁしょうがないっていえばしょうがないんだけど、それにしても。

プログラミングPHP 第2版
PHPのオブジェクトの部分をやり直したいと思い、これを。
僕は乱読して要素を吸収するタイプなので、フレームワーク前に抑えておきたいところを予習です。

PHPフレームワーク Zend Framework入門
そしてこれ!PHPフレームワークの本命と目されてやっと1.0がリリースされたZend Framework。概要は一応ざっと調べたんだけど、これもさらっておきたい。

あとデザインパターンについて。
PHPによるデザインパターン入門
正直使えるかわからないし、実はFlashのデザインパターン本がほしいんだけど英語版ばっかりです。Javaで一通りやったんだけど、いかんせん本職ではないわけで。。。
それにwebスクリプト言語でのデザインパターンのあり方を知りたいところです。フレームワークにも流用できるかなと。

中小企業の勉強がおろそかになりそうで怖いですが、一気にやっちゃいたいんだよなぁ。

0 件のコメント: