2007年9月5日水曜日

財務・会計

経済政策は問題集とともに終わったのですが、もう2周ぐらいやりたい感じです。
初見よりは間違いなく理解度は高まっていますが、ちょっとした違いに対応できるほどではないですね。

これから、今日勉強したことをちょこちょこ書いていこうと思っています。


早速、今日進めたのは財務・会計のところですがスピードテキストを読んでみて納得。まったく簿記を理解していないことが判明。ひとまず簿記3級のテキストからスタート。

勘定科目ごとの違いや、基本的な種類を知らないのでそこからです。
しかし、丸暗記では忘れること確実なので、読みながらと思っていますが、仕訳の際にどちらに書くのかがあいまい。ほんとに、あいまい。

B/S、P/Lの右左側を参考にすればって事だけど、んーーーー

まだまだ

0 件のコメント: