2007年9月25日火曜日

簿記

何とか簿記3級を一通り
10日で合格る!日商簿記3級最速マスター

しかし、これだけではやっぱり足りないですな。
なんていうか、商業簿記の深いところと工業簿記!
もうちょっと突き止めないと財務・会計はついていけません。

そこで、2級部分もやっつけてみます。
堀川 洋という方は、どうも簿記の定番テキストの著者のようです。わかりやすいというコメント多数。とりあえず★が多いっていうのでこれで。。。
会社法対応改訂版 日商簿記2級商業簿記120%完全合格自習テキスト
会社法対応版が最近出たらしい。タイミングいいですね。この商業簿記テキストと

日商簿記2級工業簿記120%完全合格自習テキスト―1人で勉強して1回の受験で合格する
工業簿記は難しいという話を聞きますが、わかりやすいという話だけを頼りに。。。


中小企業診断士の試験には電卓の持ち込みはできないとのことですが、やはり電卓ぐらいできるようになっておいたほうがいいだろうとのことでこれも買ってみます。
日商簿記受験生のための電卓操作完ぺき自習帳―これで楽勝合格総得点20点アップのトラの巻
会社ほうに対応してないって話ですが、どうなんだろ?っていうか、会社法がわかってない。
参った。

まぁ、なんとかなるでしょ

0 件のコメント: