2007年7月3日火曜日

自由な表現 「マイム・レター」

Flashの表現って、何でもできるだけにいつも同じ見せ方になりがちです。
矛盾しているようだけど、新しいことがあまりにも膨大で、なかなか冒険できないって言うことはあります。

マイム・レターっていう、パントマイムでメッセージを伝える。
技術的な部分は無視して、その表現は非常に面白いと思いました。

どちらかというと「コトバ」より「カラダ」

企業が人材に最も期待する能力。それは「コミュニケーション能力」。最近、よく聞く言葉ではありませんか!変化も多く、いいことばかりが起きるワケでもないビジネスの現場。コミュニケーション能力を駆使して、ビジネスフィールドを演出するって、実はいちばんのカラダを使った、「全身肉体運動」であったりするわけです。

これやるとめんどくさいみたいな考え方じゃ、なかなか新しいところにはいけないですね。

0 件のコメント: