2007年7月9日月曜日

windowsか、それとも・・・

windowsの支持は、年々低くなっているようです。
そりゃ、仕事で使うシステム関連では絶対的にUnixベースなような気がするので、仕方なしと思いますが、実際に家庭で使うのはWindows。このバランスはいつまで続くのか。

オープンソース対MSという図式は、あらゆる局面で出てきます。この対決の決着は次のパラダイムに持ち越しのような気がします。

MSは検索、画像処理、動画制作、OSなどなど、すべての分野で対抗勢力との一騎打ちを挑んでいますが、いつも今ひとつの結果。もっと絞っていったような気がするんだけどどうなんだろう。

開発者の支持を失いつつあるWindowsプラットフォーム

開発者のWindows離れRuby贔屓


ちなみに、一番使われているスクリプトはJavascriptのようです。
ピンきりだと思うけど。。。

0 件のコメント: