2007年6月19日火曜日

経営情報システム 概論

中小企業診断士スピードテキスト〈4〉経営情報システム

やっと経営情報システムまできました。
今進めてるところまで追いついたので、進めているところまでをちょこちょこ書いていきます。

この科目はあんまり覚えることが無いかも、他の科目で覚える事が多いのでたまには良いでしょって感じです。仕事でやってる内容があっさり出てるので、この科目はさっさと終わらして最後の科目に進みたいものです。

概論としては、ITの戦略と大体の方向性(BtoBBtoC)や用途(ECEDI)なんかですね。
基本的にはPCを使ったネット環境での大まかな利用法です。ご年配の方は、少々てこずるかもしれませんが、若い世代(おいらはあんまり若くないのですが)は慣れ親しんだもののだと思います。ネット関連の仕事をしてれば尚のこと、普通に耳にする言葉が多いです。

とにかく、さっさとさっさと。。。

0 件のコメント: