2007年6月26日火曜日

ブログとWebは・・・

ブログとWebは混然一体になっていく

面白い記事でした。
シックス・アパート株式会社 代表取締役の関さんの対談記事ですが、フィードに関する内容です。

GoogleがFeedBurnerを買収したことによる影響や、それに伴うRSSなどのフィード関連の未来について、SaaSについての問題点に話は及びます。

ただ単に買収したことではなく、その裏に隠れている戦略、これはiPhoneを出したAppleにも言えることだけど、深く広く広がっているようです。
こうやってBloggerにブログを書いてることが、Googleの宣伝になっているわけで。。。

でも、SaaSにもいえることだけど、それを感じさせない魅力のあるコンテンツ作りが求められるわけですね。そこで日本人とアメリカ人(欧米か?!)の技術のもって生き方も妙に納得できるところですね。
Mixiの裏側にも出てましたが、プログラマって集中すると周りが見えなくなる。もちろん、そんなこと無い人もいますが、全体を見る目、これって面白いのか?っていうのは第三者にゆだねなきゃいけないところでもあります。自戒の念もこめて。。

0 件のコメント: