2007年6月16日土曜日

住宅関連

景気回復といわれてるけど、まったく(でもないか?)、あんまり実感がわかない今日この頃、どの業界でもIT関連での新しい試みは続けられているようです。

http://zenchin.com/news07061103.html

物件情報サイトがいくつも登場する中で、確実に自社に顧客を呼び込むツールとして自社HPが再び注目されている。同社のサービスを利用すると注目度の高いサイトとの外部リンクや物件情報それぞれを1ページとして作成するなどのSEO対策が自動的にできるという。
SEOってのは、当然死活問題ではあるんだけど、そのために一ページで吐き出してます。ってのがうたい文句になるとは。常識的に思っていても他業種では新しいことだったりするのかな。
でも、そういった内容がより認知されてきたってことなんだろうけど。

仕事に結び付けられるかですね。そのためにはクライアントの教育というか知識を共有することがだいじなんだろうなぁ

0 件のコメント: