2007年6月1日金曜日

Yahoo! PHPプログラマの試験

今日面白いページを見つけました。
Yahoo!のPHPプログラマの面接問題が掲載されています。

http://blog.assembleron.com/2007/05/23/php-interview-questions-from-yahoo/

分かるのもあれば分からないのもあります。
このページのコメントにもあるように、マニュアルを見れば何とかなりそうだけど、面接では見れそうもないですね。普段、PHPで作ってるときはマニュアルが当然見れる環境なので、これは大変かも。

Perlとどっちがいいかなんて、一昔前の話題みたいですが、好みでと思うんだけどな。
サーバの環境でどっちでもいい感じ。ブラウザがらみだとPHPだけど、単純なプログラムだったらPerlかな。(非常に平凡な答えでつまらなく、申し訳ない)

0 件のコメント: