2007年6月19日火曜日

mixiの裏側

日本人の12人に1人が使う巨大SNS「mixi」を運営する開発部の内側

面白い記事です。
あまりにも巨大な有名SNS、皆さんお使いですか。私は少しだけやりました。だいぶ前に。
あんまり続かなかったのはまめじゃなかったからと思いますが、どのくらいの人が友達の輪を広げてるのか気になるところです。知ってる人に日記を見せるっていう抵抗感があったかもしれません。不特定のほうが気楽というのも日本人的な感じなのかも。

そんな話はおいといて、オープンソースの専門家たちが集まる職場はちょっと魅力的ですね。いろんなことを学べそうで。それにシステム周りも不可分散など、ホットな話題渦巻いてそうです。
私はそれほどプログラマ体質ではないですが、ほんのちょっとだけかじってるので興味があります。

Googleなんてのは、これを世界的なレベルで行っているのかと思うと、ビビリます。どうなっちゃっているんでしょう。

0 件のコメント: