2007年6月27日水曜日

経営情報システム 完了

経営情報システムを一通り読み終わりました。

情報技術に関する基礎知識は、広く浅くといった内容です。DB、ネットワーク、プログラミングからアプリの設計まで、案外新しいことが多いのに驚きました。

この辺の内容だったら問題ないんだけど、やっぱりこの科目でも壁が待ってました。
それは、統計解析です。
分かりません。まったく見たこと無い内容ばっかり。
中小企業診断士スピードテキスト〈4〉経営情報システムには、あまり手を広げないようにと書いてあります。当然です。これまともに勉強してたらそれだけで一年たっちゃう感じ。

まぁ、見なかったことにして次にいきます。。
(見なかったは、やっぱりできないけど)

0 件のコメント: